SSブログ

いっつうのはがき [今日の何]

引っ越し案内と残暑見舞いを合わせて送りました。

千葉に行ったときもそうでしたが、

兵庫に帰ってきた今回のほうが、いろんな方に

メールでお返しのお返事を頂きました。

迎えてくれて、うれしい、ありがとうございます。

昨日、ポストにハガキが届いていました。

前職場の定年後、雇用延長してもうすぐ退職されるおじさんです。

ギャグを仕事中によく言うらしく、

イケてる人気者でしたが

彼の声はほぼ聞き取れませんでした。

なので私も接触を避けていました。

届いたハガキは

こちらが送った案内のお礼と

退職時に渡した気持ちだけの品を愛用してるという

内容のものでした。

私が送った案内はオールプリントしたものです。

彼がくれたハガキはオール手書き。

たいして上手な字とは思えないけど、

時間をつくって、何を書こうかと考えて、ペンを走らせる。

そんな気持ちがうれしくて。

もう間もなくの退職後は

長年、単身赴任の東京勤務ももう終わり、

家族のいる関西へ帰ってくるそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。