SSブログ

かわりません [今日の何]

大阪のお友達から、

私が今住んでいるところに旧姓〇〇さん住んでるよ。

今度一緒にごはん食べよう!

と計画を立ててくれたん~

で、行ってきました。

大阪の友達とも会うのは久しぶりで

お互い変わらんな~と話したけれど、

みんな変わっておりません。

西宮の女の子(あ、1っこ下です^_^;)とはえらい振りですよ。

独身以来なのは確実。

ろう2人の手話での会話を読み取るにはまだまだな私です、チーン。

店員さんにはゆっくり言ってもらうようお願いする私。

で、通訳する・・・がしかし。

聞き取れる間に口話が得意なろう友の方が

先に分かっている場合あり(゜゜)すげーさすが。

で注文は私が確認しながらするという・・・

聞き取りの部分でも口話でも発語でも

出来る人がすればよいという。

有難い1日でしたわ~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。